Rotten words from the end.

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< From Australia | From Australia >>


| - | | - |
From Australia
今日は遠足で学校から1時間くらい遠くにある農場に行ってきました。
正直農場とか行きたくなかったのでかなり渋々動きやすい服を纏い集合場所の学校の前のバス停に行ったら『それは牧場へ行く格好じゃない』と皆に指摘されました。いやいやあれはしっかり牧場仕様だったよじゃなきゃ私はジーパンにスニーカーとかで外出ないもの。

まぁそんな話はおいといて、牧場では沢山の牛と羊と馬と変わった鳥たちに出会いました。そんでそこでバーベキューをしてビーフを美味しく頂きました。

他にはすごく牛と馬のうんこだらけの山を4WDでドライブして山頂っぽい所で写真取ったり、ブーメラン投げたり、放牧で牛を誘導するのに使う鞭を振る練習をしたり、馬に乗ったりしました。
一番楽しかったのはやっぱり鞭…じゃなくて乗馬だったんだけど、インストラクター(と言う名の牧場の住人)が足りなくて、他の皆は彼らにロープで引っ張られながら乗馬をしてる所を私は1人で誘導無しに乗馬をすることになり何だか大変でした。
乗馬コースは山と山の間の日本じゃありえないようなダダっ広さの枯れた草地だったんですが、私の乗った馬がまた根性悪い奴ですぐに近道をして楽しようとするし、ワザワザ凸凹道を通るし(乗ってる私はかなり怖い)たまに動かなくなるしで終始コントロールに苦労しました。
手綱を引いて方向転換したり止まらせたり、胴体をキックしてGOサインを出すんだけど基本的に乗馬は姿勢良くしてなくてはならないようですごく神経を使いました。
そして私事ながら生理2日目だったので、馬が走って身体が揺れる度にビビってました。寧ろその事しか頭に無くてそれどころじゃなかった。

でも後ろから付いて来てくれたインストラクターに『Good girl!』と褒められて嬉しかったです。
面白いからまた乗馬したいなー今度は体調が良好の時に。



農場の上空写真(?)

山の上の岩

山の上(牛がいた)
| - | 18:33 | comments(1) |
| - | 18:33 | - |
コメント
金城大学の乗馬クラブに入りましょう(・∀・)
乗馬しにいきましょう(・∀・)
乗馬たのしー
| RiRiiii | 2007/07/18 5:48 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://libido-69.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
ジョーバ
本場の乗馬さながらにまたがっているだけで健康増進、体力向上になる筋力トレーニング機器のジョーバについて語るブログです。ぜひご覧くださいね。
| ジョーバ | 2007/07/18 5:37 PM |
ARCHIVES
PROFILE