Rotten words from the end.

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< From Australia | From Australia >>


| - | | - |
From Australia
木曜日と金曜日はこっちでものすごく楽しいイベントがありました。
人生でこんなに楽しんだのは久しぶりだなぁと思うくらい楽しんだ気がします。

木曜日は学校の遠足でEKKAへ行きました。
EKKAと言うのは毎年行われるブリスベンの壮大なショウで万博と遊園地と日本の夏祭りとお正月の福袋セールと牧場をごっちゃにしたような大掛かりなイベントなんですが、友人と屋台をフラフラしたり、めちゃ料金が高いアトラクションに乗りまくって大絶叫したり、ショウバック(福袋的なもの)を買いまくったりしてかなり楽しかったです。
ショウバックは服のブランドだったり雑誌だったりバービーとかスポンジボブやらのキャラ物だったりお菓子やらのバリューパックだったりするわけですが、何故か私はその場のノリと言う奴で友人とエロ本の沢山入ったショウバックを買ってしまいました。
まぁ福袋にして詰められるような物ですからそう大して大胆な内容ではなかったのが残念です。全部モザイク有でした。
でもその後マンソンとよく分からないバンドのイケイケなポスターをゲット出来たのでよしとします。


そして金曜日はこっちの学校の文化祭が行われ、そこでもまたエキサイトしました。
文化祭と言っても野外で行われたのでそれはもう日本の大きな夏祭りと何ら変わりは無く、うちの学校はインターナショナルスクールなので色んな国の文化を紹介する屋台が出たり、現地のイケイケな学生がバンドをやったり、何故か学校の校庭(無駄にとんでもなく広い)にアトラクションが設置されたりして超面白かったです。
アトラクションと言えど、どっかから借りて運んできた物だったのでまぁ子供騙しの空中ブランコとか超小さいリフトっぽい観覧車とか巨大な滑り台とかそんなんだったのですが、そんな中に1つだけ本格的なアトラクション(回転して振り回されまくる系)があって、1回4ドルだったのですが友人と2人で2回も同じものに乗ってしまいました。

私は屋台で鬼まんじゅうを売る売り子だったので日本の文化の象徴と言うことで浴衣を着ていたのですが、はっちゃけまくってたので最後の方は浴衣が肌蹴てえらい事になっていました。
『夜逃げして来た昔の娼婦みたいだ』といろんな人に言われましたが如何せんテンションが可笑しかったのでさして気にせず、終いにはその一緒にいた友人と5日で消えるタトゥーもどきを肌蹴た胸元に入れ、バンドの最前列でヘドバンをしていました。
後々考えると何やってんだかと自分で呆れましたが、大変良い思い出が出来たので良かったです。
その後帰り道で女の子数人と壮大な星空を眺めながら歩いて、流れ星を沢山見ました。こっちの星空は天の川まではっきり見る事が出来てすごく美しいです。
日本の物に比べたら本当にしょうもないけど一応花火も見れたし、夏休みが日本で味わえない分の後悔は差し引いてゼロになった気がします。


そんで昨日から5日間学校がおやすみで大変暇なんですが、さっきホットメールを見たらちょっと前2週間だけこっちに留学に来てた私と友人がナンパ(?)した香港人からメールが来ててちょっと吃驚しました。
まさか本気でメールが来るとは思ってなかったのです。
相手は香港人なので必然的にメールのやり取りは英語になってしまい大変面倒臭いのですが、国際的なお友達がまた1人増えたという事で、これからもメールで仲良くしようと思います。


EKKA(遊園地の方)

EKKA(動物のショウの方)

文化祭のバンド(ボーカル超格好良い)
| - | 14:38 | comments(0) |
| - | 14:38 | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://libido-69.jugem.jp/trackback/22
トラックバック
鈴木奈津子、ツーショット画像。
鈴木奈津子、ツーショット画像。 もう再帰不能か? 鈴木奈津子疑惑の映像。 鈴木奈...
| 鈴木奈津子、ツーショット画像。 | 2007/08/13 5:22 PM |
小阪由佳、バスト詐称疑惑画像。
小阪由佳、バスト詐称疑惑画像。 小阪由佳、小阪由佳 画像、小阪由佳 ブログ、小阪...
| 小阪由佳、バスト詐称疑惑画像。 | 2007/08/14 10:32 AM |
加藤夏希、ポロリ疑惑CM画像。
加藤夏希、ポロリ疑惑画像。 不覚にも加藤夏希がCMでポロリ。 二度と放送されそうにない動画を公開します。 加藤夏希 、 加藤夏希  ...
| 加藤夏希、ポロリ疑惑CM画像。 | 2007/08/14 7:52 PM |
加藤夏希、ポロリ疑惑画像。
加藤夏希、ポロリ疑惑画像。 不覚にも加藤夏希がCMでポロリ。 二度と放送されそう...
| 加藤夏希、ポロリ疑惑画像。 | 2007/08/15 10:54 AM |
http://www3.charabomb.info/836F815B8372815B/
バービーバービー(''Barbie'')はアメリカ合衆国|アメリカの玩具メーカーマテル社が販売する着せ替え人形。30cmサイズ。マテル社の創業者であるルース・ハンドラーがスイスへ旅行へ行った際に、娘のバーバラへの土産に購入したセクシードール、リリ(''Lilli'')が元に
| キャラボン! | 2007/10/01 4:59 PM |
ARCHIVES
PROFILE