Rotten words from the end.

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - |
From Australia
こっちの人はトイレ使用後に流すという行為があまり定着していないのかただ単にうちの家族が忘れっぽいだけなのかよくトイレに排泄物がそのまま放置されている。
何故かこっちのトイレはあまり臭わないから臭いの件は良しとして、そのブツを見てしまうと大変ショックを受ける。それが大であった場合尚更である。

因みに言うとこっちの人はパジャマの下には何も穿かないのが仕来りらしいです。要するにノーパン。夜這いでセックスも楽々、みたいなノリでしょうかねえ…
信じられないので私は郷に入っても郷に従う事は決してせず普通に下着を着けた上でパジャマ穿いてますけれども、Tバックくらいはこっちで買ってお土産に持って帰ろうかなあと思わなくも無いです。だって下着売り場行ったら殆どTばっかだったよ…

他にもこちらの信じられない物事は沢山あります。
たとえばアワアワの洗剤たっぷりの水をシンクに張ってそのまま皿を洗い、節水だと言って流しもせずそのままタオルで拭いて食器戸棚に突っ込んだり、バス停への迎えは30分遅れが常だったり、これまた節水だからと頭をあまり洗わないしそれどころか毎日シャワーに入らなかったり、素足で運転して素足で道路を闊歩し、更にはショッピングセンターを素足で豪遊したり、残飯処理をすべて飼い犬にさせる事とか、言い出したら切が無いのです。
相変わらず驚きの多い日々。


って言うか最近学校で女の子たちが色々あって面白いです。
私の学年の国際の子は殆どこっちに来てるからあんまり日本と変わらない状況でなので毎日クラスでは様々な事が起こって、正直ハラハラしつつも客観視を楽しんでいるのです。あのとんでもなく陰険でエゴな論争に巻き込まれたくないなぁと思いつつも傍観している。
ああー女の子怖いよーとか何とか声高々と叫びつつもやっぱり女の子大好きな私も15歳女子高生。(って言う響きが似合わないとよく家族に言われるけど)

でもそんな私はこの頃頻繁に『うーちゃんは怖いよ』だとか『うちらのことなんて本当興味ないでしょ、そうゆう表情だもん』とか言われてしまいちょっと戸惑っています。そんな気の無い顔してんのか私…
まぁ気が緩んでない時はちゃんと笑顔振りまいて可愛がられてるので(って自分で言うのも変だけど)気にしないです。
でも心の底ではやっぱりそんな他人事には興味ない性格なんでしょうかね…根がそうならば仕方が無いけれど。

因みに『うーちゃん』と言うのは私の愛称です。呼びやすくて紛らわしくないのだとか。

受身でただ空気のように扱われるのに、ちゃんと必要とされてる生活は楽でいいなぁと思う今日この頃。
| - | 18:35 | comments(1) |
From Australia

昨日は友人と久しぶりにショッピングに行ってきました。
とりあえず相変わらず服が無いから服を買おうと思ってさまよい歩いてたらいつの間にか可愛らしいリボンの付いた真っ赤なエナメルピンヒールパンプスをレジに通してました。
あれ、私確かこの前もパンプス買ったような…
素足で試し履きしたからニーハイ履いてもう1度履いてみたらキツかったっていうアホなオチです。まぁ別に$20だから良いけどね。
結局は服は白い毛糸のジャケットを1枚買っただけで他には靴下とレギンスとベルトを買ったような気がします。


そんでそのショッピングセンターで首にピアスを開ける気満々だったんだけど、予約の時に身分証明書が無いとダメだと言われてしまいました。うわー死ねる。
そんで何か惨めな気持ちになってやりきれなかったのでノリで近くの美容院に入って生まれて初めてピアスガンと言うものでピアスを開けて貰いました。
昨日は衝動買い(?)が多すぎた。

耳へのピアスは2つで$20なんだけど、左の軟骨に開けてくれと頼んだら軟骨とロブ(耳朶)じゃあ訳が違うからダメだとここでもまた断られ、じゃあ右に2つと頼んだらピアスガンが引っかかるから位置的に今日2つ開けるのはムリだと更に断られ、しょうがないから昨日は1個だけ右に開けてもらい、一週間後にもう1個タダで開けてやるから来いと言われてしまいました。

昨日の私かなり格好わるい…orz

因みにピアスガンでピアスを開けた感想は楽だなぁとただそれだけです。一瞬痛いけどその後は驚くほど痛くないです。それに全然腫れない。皆さんがピアスガンを使う理由が良く分かった気がします。まぁでもロブ以外をガンで開けようとは思わないけど。



何だか最近記事の内容がだんだん留学やらオーストラリアと掛け離れて行きますが許してください。
にしてもなんでSD読み込めないんだろう…

因みにi-podまで壊れてもう泣きたいです。
| - | 10:09 | comments(1) |
From Australia
夢を見ました。
雨の中で泣いてる男性を救う夢でした。
『私はあなたをどうすることも出来ないけど』というような事を言って手を差し伸べて南へ歩いてゆく夢でした。
心当たりがあったので心底驚いて、その夢について今も考え込んでしまうことがあります。
男性を救うなんて事ほど虚しいことこの上ないボランティアが他にあるでしょうか。


因みに私は今ある人について悩んでいます。
基本的に他人のことについて思い悩む事ほどアホらしい事は無いと思っているエゴイストで自分第一主義者な私にしては珍しいことです。
多分私はあの人をどうすることも出来ないのです。どうして欲しいのかも分からないのです。
玩んでるように見えるかも知れないけれど、本当に頭を抱えているのは私の方なのだと教えてあげたい。
人間関係は相変わらず難しいのだなあと痛感するUYAなのでした。



どうでも良いけど最近私はお喋りと口の悪さが過ぎるなあと自分で思いました。
入学当初の大人しい微笑キャラはどこへ行ったのでしょう、最近は専ら口を開くと毒舌で誰かにツッコミを入れています。微笑付きで。

それがエスカレートし過ぎたせいで先日は『100万くれたらお前とキスしてやっても良い』なんて下らない事を言って女の子を貶めていたとあるちょっと頭の足りない男の子を横目に『彼の唇にはそんな価値があるのかしら』なんて事をうっかり真面目に吐き捨ててしまい自分でもゾクっとしました。

自分は場末のオカマお局ババァかと。
何で私はこうもカマ口調癖が付いてしまったのだろうか…

別に嫌味で言ったつもりじゃなくて本当に素朴にそう思ったのが口をついてしまっただけだし、私自身が彼に何をされたわけでもないのですが、おそらく彼の自尊心を傷付けてしまったであろう事を言ってしまい申し訳なく思ってます。私に色々物をくれたりする良い人だったのに…
そのせいか最近めっきり関係がギクシャクしてるので、いつか機会があったら謝ろうと思います。


| - | 19:26 | comments(3) |
From Australia
月曜の夜は例の如くママが仕事でいないのでPCやり放題な訳です。
そして例のヲタクはどうやら先日クラブで仕事を始めたらしく最近夜は家を空けていて、今日も先刻ママと一緒に出てゆきました。

因みに最近ヲタクはダイエットを始めたらしいのですが、そのダイエットがとんでもなく可笑しくて噴出すかと思いました。
題して『フライドポテトダイエット』といったところでしょうか。お察しのとおり、フライドポテトしか食べないダイエットらしい。別に痩せる必要があるほど太ってないし、アホかと言いたいが既に彼の挑戦は始まっており、冷凍庫には大量の冷凍ポテトがストックされています。
ってゆうか元々彼はポテトか菓子か酒しか口にしてるところ見たこと無いが、酒や菓子をやめるということだろうか…

んなもんばっか食ってるから頭悪いんだ。


話は変わって、最近まためきめきとピアス空けたい願望がえらいことになってるので、高を括ってピアス増量期間に入ろうかなあと企てています。7個で半年くらい留まってたから、今度はまた13個になるまで増やし続けようとそうゆう魂胆。
因みに左のロブにはもう空ける場所が無いから8個目で軟骨に突入したところです。ロブに比べて痛い痛い。
基本的にUYAは大変痛がりな人種なのですが、ピアスの可愛さを考えると結構ノリで空けてしまうダメなタイプです。


そして今私が悶々と検討しているのが、耳以外へのピアッシングについてなのです。
どうやら近くでボディピアスを$35で開けれるお店があるらしく、日本だと高いからこっちで開けてみようかな、という訳。
で、部位はどこにするかと言うと、オーソドックスにヘソとかそうゆう所ではなくネイプ(首の後ろ)に開けたいんですよね。
クリベッチ(胸の谷間辺り)も可愛いから悩んだんですが大変痛いそうなのでじゃあネイプにしようと…

でも流石に耳と同じく開けたいから開けよう!とすぐに施術するわけにも行かないし、何せこっちは粗雑大国オーストラリアなので心底開けるか否か悩んでいるわけなのです。
アフターケアとか間違ったことして化膿して病院行きとかになったら色々マズイのです。一応学校から留学させてもらってる訳だしね、規則の目も掻い潜らなくてはいけない…
ここまでして穴を開けたい私の精神はいったいなんなんでしょうねー…


最近またSDが読み込めないので写真無しでごめんなさい。
そして日付詐欺もすみませんうp忘れてました。

| - | 18:23 | comments(3) |
From Australia
気づけば7月が今日から始まりましたが全くそんな気がしないのはこちらが冬だからでしょう。
日本にいればこの季節、クーラーをつけるか否か蒸し暑い部屋で悶々としてるような時期でありますがこちらは只今冬真っ盛りな訳で、全くそんな気がしないのであります。昼間は日差しのせいで暖かいけど長袖必須だし、朝夕はかなり冷え込むのでコートが欲しいほどです。まぁ日本の真冬に比べれば大したこと無いんだけど。
日本は今どのくらい暑いんだろう?


ところで私は今日の午前中、ホースショウを見に行った訳ですがめちゃくちゃ格好良くて度肝を抜かれました。馬も格好良いしそれに乗ってるブロンドの細身の外人も超格好良い。
ホースショウとは言えど、出場してるのは殆ど中学生以下の子供が多かったのですが、やっぱり外人は何をしても子供の癖に格好が付くなあと関心しました。馬なんて乗ったらだめだよ格好良過ぎるよ。
馬も馬で綺麗に毛並みを磨かれて、尻尾や鬣はブラッシングされた上に編みこんであって美しかったです。すっごいツルツルでストレートな長い尻尾が素敵でした。
身体には星やらチェックやらの刈り込みが光ってて、もう格好良いという形容詞以外当てはまらない。

そんでその馬たちが走ってるのを私はただ黙々と4時間座ってみてた訳ですが、ショウ自体はとんでもなくつまんなかったです。
ふと、どっかの国で馬と獣姦してアナルから突かれてたら内臓破裂で死んだ哀れな男のニュースとかを思い出してゾっとしてました。そりゃあ内臓破裂も無理ないわなぁと思った。

こっちの人は馬は乗りに行かなくても、家の庭で飼ってるので子供も大人もどうやら1人1頭馬を持ってるのはさして珍しい事では無いらしい。私の家の近所にもそこらじゅうに馬やらポニーがいますが、高くないのかなぁ…


そんなことを考えてたら馬刺しが恋しくなったUYAなのでした。
最近毎日牛か豚のステーキばっかり夕飯に出るからヘルシーな肉が食べたい今日この頃。
| - | 12:39 | comments(1) |
From Australia
柄にも無く落ち込んでいます。
英検に落ちましたUYAです。流石に2級だから受験勉強なしにそう簡単に受かるとは思ってなくてもちろん諦めてたんだけど、なんとあんだけ何も勉強しなかったのに合格点まであと2点足りないだけで落ちてしまい、心底悔しいわけです。
あと10点とか足りてなかったら更々悔いなんて無いわけですが2点って言うのが悔しくてしょうがないのです。自分の運勢の中途半端さに落胆。自己嫌悪。
でも合格点高かったから簡単だったんだろうな…
今度まじめに勉強して受けたら普通に実力不足が原因で落ちそうでこわいです。そう思うともう受けたくない。


そうゆうわけでちょっとばかりブルーだったのでまたピアスを1つ増やしてみました。シラフでやったので今かなり痛いです。
因みにオーストラリアにはピアッサーという類の物がなかなか売っていません。ピアスは美容室で開けるものらしい。両耳で20$くらいらしいのでまあピアッサーとさして値段は変わりません。
まあ美容室が超遠いので行くの面倒だから自分でやるけど。

私は右耳は1個も穴が無いのでオーストラリアにいる間に右耳も開拓できたらなぁと思います。因みに右耳は拡張用に使うつもり。


今日の写真は携帯で撮りましたので画像悪くてすみません。


不合格通知

左耳の現状
(一番上が新しいのです)
| - | 19:42 | comments(3) |
From Australia
オーストラリアになじみ過ぎてこっちでの日常に慣れてしまったのであまり書くことが見つかりません。
こっちにいると日々が過ぎるのが早い気がします。毎日充実しているからでしょうか。英語が上手くなっているかは別として、すごく良い生活を送ってるなあと思うのです。
最近はホストマザーのハウスワークを手伝ったりしてコミュニケーションを図ってます。


そしてどうでも良いけど例の21歳ヲタクボーイがこれから数週間うちに住まうらしい。彼はおそらくホームレスピーポーで、とは言え車やPCやらはもっていらっしゃるのでおそらく親戚や女の家を渡り住んでいる人種だと思われる。
格好良いけど髪が薄い。
格好良いけど所詮ヲタク(特にアニメと車)

そうゆうわけで今も現在進行形で私の背後に自分のPCをセッティングしてアニメを見たりMSNメッセをしたりしていらっしゃいます。

因みに先日私は彼と彼の新しい彼女とママとドライブに行きました。
新しい、と言うのは私が滞在してるこの3週間の間で2人目の女性という意味です。1人目は見た感じどちらかと言うと大人しそうな風貌の人だったんですが、今回の人は鼻ピアス(しかも牛みたいな)と口に2つもピアスをぶら下げて、ナイスバディにヒョウ柄のショートコートを纏ったジャンキーな黒髪の白人女性でした。
彼の女の趣味がイマイチ分からんです。幼女アニメも見るくせに…

私はあまり彼には慣れないのですがバス停まで車で迎えに来たりしてくれるし色々教えてくれるし多分良い人なんだと思われます。


そういえば一昨日日本からの小包が届きました。
飛行機に持ち込めるスーツケース24キロの荷物では到底足りなかった私はネイルグッヅやら服やら日本食やらをまとめて送ってもらったわけですが、服を送ってくれと頼んだらとんでもなくゴスなスカートやらセクダイのパンクなスカートやらが送られてきて吃驚しました。
何でよりによってこんな重そうで滅多に着ないのばっかりくれたんだろう…
でもその荷物の中にさりげなく小さなごまちゃんのぬいぐるみを入れていてくれたのは嬉しかったです。この年でかなり恥ずかしいけど。
因みにこの小包、送料1万したそうです。高いなー…


続きを読む ▼
| - | 19:16 | comments(3) |
From Australia

ホストマザーがTバックだった件(下着のはなし)



いやね、別に見ようと思って見たんじゃないんだけどたまたま自分の洗濯物を取り分けてたら目に入ったのが黒いヒラヒラの装飾の付いた細い布だったわけですよ。そんで摘み上げてみたらやっぱりTで吃驚したとそうゆう訳なんです。

…うん、ただ報告したかっただけ。


で、Tで思い出したんだけど、この前やっとSugarの新曲PVを視聴したんだけど、一瞬なんかとんでもないB級ホラーかと思って驚きました。浴槽で蠢くLoki様こわいよーこわすぎる。でもPVよりAVだなと誰かが言ってたのは確かにそんな感じで、濡れた身体で悶えるLoki様は相変わらず艶かしかったです。
そして動く殊っちゃんの麗しい事と言ったらもう絶句もの。ああ美しい。彼は昔の心夜を彷彿とさせる佇まいであると最近心底そう思います。

オーストラリアに来てまでお化粧バンド離れが出来ない無様な私…来年は1年留学する気満々なんだけどなんだかこの調子じゃムリな気がしてきました。


今日は全くもって留学に無関係な話題満載ですが書くことないので短いですがこの辺で。
| - | 19:25 | comments(2) |
From Australia
取り立てて変わった事はないですが、なんだかぐんぐん肥えてる気がしますUYAです。
こっちの学校には毎朝10時過ぎから『モーニングティー』のお時間があってその時皆カフェテリアに行きお菓子をつついたりしてるんですが、こっちは凄くポテトチップスが色んな味があって美味しくてそんなのを毎日啄んでるせいでしょうか。体重計が壊れてて正確な体重がわからないんだけれども、明らかに増えてる。異様なほど増えてる。
まぁ先輩方も3ヶ月で8キロ太ったとか、5キロ以上太る人はザラみたいなんですが自分がそうなる事を考えるととんでもない気がします。今の私の体重から8キロ増えたら鏡見れなくなりそうだ。
食べる量は少ししか増えていないんですが、如何せんこちらの食べ物はファティーすぎるのです。

どうでも良いけど私の家で夕飯のとき出るオレンジだかマンゴーだかのジュースの不味さはヤバイと最近つくづく思う。だってアレ明らかに普通のジュースをガチで10倍くらいに薄めたような味がする。その癖甘い。
おまけに今日のデザートに出たフルーツサラダ(と呼ばれているただの缶詰の果物)にはシロップのほかに何故かたっぷりのチョコレートソースがかけられていたし、なんでこっちの人は自ら進んでカロリーと塩分を摂取したがるのだろうか…
自分もそうゆう人種になりつつあるのが悔しいです。だってカフェテリアのフライドポテトかなりいっぱい入って2ドルってお得すぎるんだもん…


明日はエクスカッション(いわゆる遠足)の日なのでゴールドコーストのビーチとショッピングに行ってまた少し散財してきます。

そして今日の写真は先日うp出来なかった写真と今朝見たカンガルーです。カンガルーはこの後私たちが面白がって追いかけたら例の驚くべきジャンプで逃げて行きました。カンガルー可愛いよカンガルー。




Mt. coot-thaから見たブリスベンシティ
続きを読む ▼
| - | 19:53 | comments(1) |
From Australia

ママ仕事へ行き9¥時頃まで戻って来ないそうなので、今日はそれまでPC使い放題で一人まいあがってますUYAです。因みに例の妹は友人の家にいきました。というわけで今日はおうちに1人です。ああ素晴らしい。
なんかキーボードの調子が悪いらしくもの凄く打ちにくいけどまあ頑張って書こうと思います。時間もたっぷりあることだし…


続きを読む ▼
| - | 17:19 | comments(1) |
ARCHIVES
PROFILE